M子の乙女ゲーム備忘録

乙女ゲーム備忘録です

乙女ゲームブログはじめました!!

はじめまして!乙女ゲーム大好き、M子と申します。

 

特にコンシューマー、PCの乙女ゲームが大好きでして、数年前からニコニコ動画などで【乙女ゲームランキング動画】などの制作をしておりました。
 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

年間の新作乙女ゲームの私的ランキング動画や、大好きな主人公、ヤンデレ、クズキャラ、クズキャラ(団体戦)、18禁乙女ゲームなどなど、いろいろ作ってきました!

プレイした乙女ゲームはおそらく300本以上(移植は含まない)、攻略した人数はおそらく2000人……いるかな?(笑)

本当乙女ゲームが大好きなんです!!!!!!

しかし、近年は仕事の忙しさもあり、なかなか動画制作もできず……しかもいろいろプライベートも立て込んで乙女ゲームも年間新作20本くらいしかプレイできませんでした……(そのくらいはプレイしてましたw乙女ゲーマー引退疑惑が出てましたね)

しかも時代はスマホ……同い年の乙女ゲーマーもすっかり卒業していき、寂しさを感じております。

また、昨年からPS VitaからSwitchへの移行が始まりました。

今年ついにPS Vitaの出荷も終わり、いよいよ今年からSwitch×乙女ゲームも本格化!!

Switch移行は成功するのか……と心配されている方も多いと思いますが、これから動くメーカーさんも多いと思うので、私自身あまり心配しておりません。

しかしながらコンシューマー、PCゲームから離れていく方も多く、またスマホで手軽に楽しめるコンテンツがある以上、新規ユーザーには敷居が高いのかなとも感じます。

もちろんスマホにはスマホの良さがあります。

ですが、コンシューマー、PCにも何物にも代えられない良さがあります。

 

私が【乙女ゲームランキング】動画を制作してきたのは、たくさんの方に面白い作品を知ってほしい、プレイしてほしいと思ったからでした。

私の動画をきっかけに、この作品を知ることができた、かけがえのない作品に出会えた!そう言っていただいたことが何度もあります。

その言葉を聞くたびに、本当に嬉しかったです。

 

今年、乙女ゲーム動画制作を再開しようと決めたのは、応援してくれた方の存在が大きいです。

また、尊敬する乙女ゲーマーの一人(先日一緒に乙女ゲームについて10時間以上語り合った…その話またいずれ)に「ブログやらないんですか?」と言われ……

もっとたくさんの方に、乙女ゲームへの想いを伝えたい!

という気持ちが爆発しました!

私の感想が参考になればと、また私自身も楽しみたいとブログを始めることにしました。

ブログ初心者のため、右も左もわからない状態ですが、語りたいことはたくさんあります!

とはいえブログ……続けられるかな……という不安もありますが、

日々の乙女ゲームへの想いを語っていきたいと思いますので、

皆様よろしくお願いいたします!

 

あ、2018年乙女ゲーム動画も鋭意制作中です!