M子の乙女ゲーム備忘録

乙女ゲーム備忘録です

なぜいま!?『暗闇の果てで君を待つ』を語ります!その1

乙女ゲームを始めて、2回目の投稿が『クラキミ』ってどういうこと……!? 

 

というわけで、話は一週間前に遡ります!

私はお友達と週末に乙女ゲームお泊り会を開催し、『忍び、恋うつつ』のPS4版をプレイしていました。

久々に『忍恋』に興奮しながら、意外にPS4乙女ゲームするのは良いものだな!画面が大きくてメロメロの術にかかった時の瞳の♡が綺麗に見れる!!すごい!!

ちゃんとキャラクターの瞳の大きさに合わせて♡の形を調整しているんですね!!

PSP、PS Vitaの時は気づきませんでした!

とりあえず友達は初めてプレイするので「大ハーレムルート」をやろうということになり、序盤にパートナーになる由利くん可愛いよ!「黒蜜」選択して♡いっぱいになるのマジ謎だねって……

あああああああこの記事『忍恋』の話じゃなかった!!

※『忍恋』の話はまたいつかしたいです。

 

はい、話を早送りします。

お泊り会が終わり、温泉でも入るかとスパでまったり過ごしながら、お互いに好きなゲームの話や、何で次の牧場物語のび太が主人公なんだよ……お前は月に行ってろよ!!という話で盛り上がっていたのですが、その次の瞬間、衝撃的な一言を友達に告げられます。

「そういえば、『暗闇の果てで君を待つ』って乙女ゲームが好きだったんだよね!」

 

 

 

 

 

 

 

(゚△゚;)え?

 

 

 

 

えええええええええ∑(((((゚д゚;ノノ

今、『クラキミ』の話題がここで出るの!?

『クラキミ』やってたの!!!!????

友達になってから数年……出会った当初から趣味が合いすぎると思っていたけど、まさか『クラキミ』を自分の友達がプレイしていたなんて!?

乙女ゲームカラオケを一緒にした時に、絶対わからないだろうと『断罪の月(歌唱:高橋広樹)※OP曲です』を歌わなかったことがこんなアダになるなんて……。

今までリアルで『クラキミ』をやってる人に会ったことなんて皆無でした。

それが、まさか自分の友達が『クラキミ』をやって、すごく好きだったなんて……!!

 

その後もずっと各キャラの話や、あの衝撃のルートの思い出など語り合いました。

本当、全部話が通じるんですよ!

幼なじみの話をすれば、「ああ、パン屋ね!」

水央たんの話をすれば「ヒロインね!」

先生の話をすれば「〇〇エンド好きだった!」

と……やったことがある人の会話だこれすごい!

 

私にとっても『クラキミ』は忘れられないゲームで、今回友達と語り合ったことで改めて本当に大好きだということを実感しました。

相当興奮していたので、友達引いていなかったか心配です。これからも末永く仲良くしてください。

 

 

だから今私は『クラキミ』を語らずにはいられないんです!!

長くなりそうなので詳しい話は【その2】に続きます。

もし『クラキミ』に興味がありましたら、ぜひ読んでいただきたいです。

プレイしたことがある方は、一緒に『クラキミ』の思い出を振り返っていければと思います。

では、また【その2】でよろしくお願いいたします!

 

ちなみに知らない方のために、少しだけ補足します!

『暗闇の果てで君を待つ』は2009年10月22日に発売された廃校を舞台にしたサスペンス乙女ゲームです。

対応ハードはDS、発売元はディースリー・パブリッシャー

廃校に閉じ込められた主人公と6人の男性たち。

主人公は信頼する男性と、廃校からの脱出を目指します。

サスペンス、脱出ゲーム要素がある乙女ゲームです。

廃校の中を探索して、脱出に必要なアイテムを集めていきます。

誰を信じていいかわからない、殺されるかもしれない極限状態の中で芽生える愛、強烈な魅力を持つ攻略キャラクターや、遊び心満載のBADEND解説や選択肢……語るべきことが多い作品です!